2010年11月07日

体中の血管がちぎれるかと思ったわ

東近江市の布引運動総合公園体育館で行われた仙台戦に行ってきました。
体中の血管がちぎれるかと思ったわ

1Q出だしからゲイリーがファールを二つもらって、1Qの5分で早くもマイクの出番!
頑張って頑張ってクリス・ホルムに着くけど、リバウンドがなかなか捕れない。
体中の血管がちぎれるかと思ったわ体中の血管がちぎれるかと思ったわ
それでも、ORを捕ってバスケットカウントをもらって、FTを沈めたんで、なんか嬉しかったな。
今日はリバウンド5つか…。さらに進化することを願います。

問題の2Qに2点差で入るレイクス。
ゴール下のクリス・ホルムにボールを集めて着々と加点していく
でも、今日はなんとか踏ん張った。
残り1分半で、竜一の3Pが決まって3点差に追い上げる。そのまま前半終了。
場内は盛り上がった!

3Q始まってすぐに追いつき、追い越され、ゲームが熱を帯びてきて、そして…。
この3Qの中ほど過ぎに、このゲームはじめて、Na-Naがかかって、
斜め前の人が振り返るほどの大声で、go lakes!!と吠えた瞬間、マイキーがドライブして決めて逆転!43-41!

体中の血管ちぎれるかと思ったわkao08

で、3Q終了まで1分あたりに、ゲイリーが上手くクリス・ホルムに3つめのファールを誘う突進で、ホルムがベンチに下がった!
それ、今だ!
このゲーム、唯一得点が89ERSを上回った3Q。4点差で4Qへ。

ところがところが、残り1分半で8点差。
バスケを観るようになって1年。
ファールゲームをしかけて勝ったチームを、まだ見たことない。
で、なんだかいける!今日は感動的なゲームだ!とか思ってたら、
FT7回投じて6回失敗!マイキーも、ワラも!!
じりじり追い上げられて、残り9秒82-81で、僕には理解できないラマーのファール!
これ、入れられたら、負けやん?

ここで、体育館中、悲鳴にもにたBooing!これはでかかった。ウッドヤードも、緊張したんだろね。これが落ちて、マイキーがリバウンド捕った!
そんで、ラマーが残り6秒で2p決めて、やっと勝負あった。

滋賀レイクスターズ100ー88仙台89ERS
             15ー17
             16ー17
             29ー22
             24ー25

最後のドタバタがなければ、感動的なゲームだったんだけどな。しんどかったなぁ。

今日は、シンヤの出番が少なく、ワラさん、復調の兆し。

優さんも、派手な3Pシュートはなかったけど、確実にFTを決めてくれて、勝利に貢献しなったと思いました。
体中の血管がちぎれるかと思ったわ
格好いいなぁ、この横断幕kao05



同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
なんとかならなかったのか?
レイがコートに帰ってきた!
草津で初開催の仙台戦で、地元出身のヨコがMVP
浜松の底力
VS浜松東三河フェニックス 2Qのリードを守りきる
守山市民体育館は今日も大入りで盛り上がりました。
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 なんとかならなかったのか? (2013-04-21 21:40)
 レイがコートに帰ってきた! (2013-04-21 00:05)
 草津で初開催の仙台戦で、地元出身のヨコがMVP (2013-04-07 00:29)
 浜松の底力 (2013-03-25 00:41)
 VS浜松東三河フェニックス 2Qのリードを守りきる (2013-03-24 08:00)
 守山市民体育館は今日も大入りで盛り上がりました。 (2013-02-17 23:09)

Posted by tomoyui at 21:13│Comments(6)レイクス
この記事へのコメント
tomoyui先生、血管大丈夫ですか~

寝不足で観戦に行かれたようなので

今夜はゆっくり休んで下さいね~

お疲れ様でした!
Posted by なおきパパ at 2010年11月07日 22:19
キャー(笑)Okagoal横断幕(笑)
今日2階のど真ん中にくくりつけに行ったのは…私


でも、昨日~今日とホントに頭の毛細血管切れました…きっとってぐらい、ブースト(ここ最近大人しく観戦してたストレス)

大声ブーストはいいけど、ヒヤヒヤ試合はそろそろ勘弁して欲しいです
さすがに今日は…寝ます(笑)
Posted by YOKO at 2010年11月08日 00:37
こんにちは!

Okagoal・・・横断幕もシュートも、もっと見たいですね。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2010年11月08日 12:24
>なおきパパさん

帰り道、フラフラっでした。
このブログ記事は渾身の力で…って、そんなに力入れんでもええんですが、記憶に熱いうちに、記してみました。

一夜明けると、変なこと書いてますよね、恥ずかし。
Posted by tomoyui at 2010年11月08日 19:20
>YOKOさん

高い壁のせいで、いい意味で目立ってました。いい場所でしたね。ベンチからもよく見えてたと思いますよ。

昨日は、力が入りましたわ、ほんまに。
ファールゲームになって、FTが半分でも入ってたら…。
3Pが入るのに、FTが入らないって?
Posted by tomoyui at 2010年11月08日 19:24
>MOMO-TAROさん

こんばんわ。
まだ始まったところですし、来年5月まで、いろんな局面が出てくるでしょうね。

怪我しないで、頑張ってもらいたいですね。
Posted by tomoyui at 2010年11月08日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。