2012年09月02日

滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

久しぶりの更新です。ログインパスワードを忘れてしまってましたkao08

今日は、毎年恒例の、滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見が、栗東市の滋賀ダイハツ本社でありました。
自分自身は3年連続でこの場に出席することができました。

10時受付開始時にはすでにたくさんのブースターの来られており、会見が始まる10時30分には、立ち見の方が多数でるまでに。
その中を、アランHCを先頭にコーチングスタッフと選手が入場です。
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見
通路の脇に座って、通り過ぎる選手を見上げてましたが、今さらながら、みんな大きい。
すでに厳しいトレーニングが始まっていて、みんな引き締まった精悍な表情で頼もしかったです。

滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見
こうして全員が揃うと、いよいよだなって、気分になります。

これが今年のチームスローガン
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

移籍してきた3選手、左から、#7井上裕介選手(京都ハンナリーズから)、#24仲摩純平選手(島根スサノオマジックから)、#15寺下太基選手(埼玉ブロンコスから)
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

滋賀に移籍先を選んだ理由として、3選手とも、レイクスと対戦して熱狂的な応援に接して、あの大歓声の中でプレーしたくなったと…。
もちろん、それぞれのチームで熱い応援を受けていた選手達ですが、この場は熱心なレイクスブースターばかり。
ブースターの前でのリップサービスもあるでしょう。
でも、改めてこう言われると、また声張り上げて応援しようって思いますわね。
#7井上選手「前々シーズンのプレーオフでのレイクスブースターの大歓声には、勘弁してくれ~と思いました(笑)」

新外国選手、こちらは#22デイビット・ジャクソン選手(ジャック)
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見
各国を渡りあるいてきた33歳。もの静かな中に闘志を感じました。やってくれそうな雰囲気をプンプンさせてました。
レイクスに来た理由のひとつに、日本が安全な国であると聞いたことを挙げてました。

そして、みんなの注目を浴びたのが、#12アルフレッド・アボヤ選手。
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見
日本でのプレー経験も長く、いきなり日本語でしゃべりだしたので、みんな驚き。球団のスタッフさんから聞いた話では、英語、日本語だけでなく、プレーした土地の言葉をしゃべれるとか。頭のいい選手なんでしょうね。かつて在籍した#45レイシェファー選手の様な人気選手になりそうです。

ブースターさんから「アボヤのニックネームを教えて下さい。」の質問に、キャプテン#5小川伸也選手が「みんなバラバラで呼んでるけど、自分で「俺は怪物だ」って言ってるんです。」
これには笑いましたが、結局なんて呼んだらいいのか判らずじまいkao11

純平がふたりになった事について、シンヤは「本物の純平さんが来たので、(仲摩)純平さんがジュンペイ、(本多)ジュンペイが本多に戻りました。」(笑)

#11藤原隆充選手、「重大発表があります…。選手にはすでに言ってるんですが…。」
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見
「優勝するまで、3人目の子供は作りません…!」
これも、優勝の決意表明…でした(笑)。

ポロシャツを着た4人の選手が前に出て、
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

これを脱いで、新ユニフォームのお披露目!
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

後藤社長さんがいつものごとく、元気のでるメッセージを発信して下さいました。
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

そして、この滋賀ダイハツ本社の上に、大きくこの看板が!
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見

さて、会見後の選手との触れ合いタイム?
新入団選手がもうひとり!?
滋賀レイクスターズ 2012-2013シーズン 一般公開記者会見
ワラさんに座らされ、自ら脱いだポロシャツを着せたところへテラさんがマイクを向ける。
「レイクスを選らんだ理由はなんですか…」
にっこりしながらも、言葉を濁す、期待の大型新人!?
時々一緒にバスケさせてもらっている知り合いのブースターさんの息子さんでした(笑)
とっても可愛い表情で、お見せできないのが残念なぐらいです。

戦い前の和やかな今日の様子を象徴する光景でした。



同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
なんとかならなかったのか?
レイがコートに帰ってきた!
草津で初開催の仙台戦で、地元出身のヨコがMVP
浜松の底力
VS浜松東三河フェニックス 2Qのリードを守りきる
守山市民体育館は今日も大入りで盛り上がりました。
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 なんとかならなかったのか? (2013-04-21 21:40)
 レイがコートに帰ってきた! (2013-04-21 00:05)
 草津で初開催の仙台戦で、地元出身のヨコがMVP (2013-04-07 00:29)
 浜松の底力 (2013-03-25 00:41)
 VS浜松東三河フェニックス 2Qのリードを守りきる (2013-03-24 08:00)
 守山市民体育館は今日も大入りで盛り上がりました。 (2013-02-17 23:09)

Posted by tomoyui at 22:18│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
楽しい会見でしたね^^
最後のちびっこの、あの笑顔が
今シーズンのレイクスの明るい展望を示唆していると思いたいです(笑)
Posted by はに〜♪ at 2012年09月02日 22:33
>ハニ~♪さん ほんまにエエ感じでしたね。年々、会見場にはブースターが増えてますが、肝心の試合の観客動員が増えますように!
Posted by tomoyuitomoyui at 2012年09月02日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。